パシリテーターBlog

生まれ育った高槻をもっと良くしたい!高槻市議会議員 市来ハヤトの議会報告ブログです。(きまぐれ更新)

2019-07-11から1日間の記事一覧

交通ルールの周知啓発の徹底を!交通安全教育について質問しました。【高槻市議会】【一般質問】

車道脇にひかれた青いライン=自転車レーンについて、ハード面の整備が高槻市内でも進んでいます。 高槻市役所側の交差点付近にも整備がされましたが、ドライバーの認識不足のために、適切に自転車レーンを走行している方にクラクションを鳴らしたり、右左折…

高槻市の災害対策(河川・ブロック塀・ICT対策)について。【高槻市議会】【一般質問】

初めての一般質問の続きです。 2項目として「民間ブロック塀への対応」について質問いたしました。 こちらについては下記のブログにまとめています。 iiihayato.hatenablog.com 以下、当日の私の質問と理事者側の答弁を掲載しております。 <質問>1回目 …

「歴史教育のあり方について」政治家を志した原点について初めての一般質問で述べました。【高槻市議会】【一般質問】2019/07/11

大阪維新の会の市來隼です。 はじめての一般質問をさせていただきます。 はじめに、 「なぜ私が政治家を志したのか」 その原点についてお話しさせていただきます。 私は高槻市の公立学校で小、中、高と過ごしてきました。大阪府の条例ができましたので今現在…