パシリテーターBlog

生まれ育った高槻をもっと良くしたい!高槻市議会議員 市来ハヤトの議会報告ブログです。(きまぐれ更新)

拉致問題に係る決議を全会派一致で可決!【高槻市議会】

f:id:iiihayato:20211217132852j:plain

横田早紀江さんの手記とともに拉致議連から要望があがっておりました「北朝鮮による日本人拉致問題に対する理解を深めるための取組みを推進する決議」を高槻市議会でも全会派一致で可決することができました。

 

これにより本市議会においても拉致問題に対してより一層啓発に取り組んでいくこととなります。

本市の拉致問題の啓発のあり方についても変化が現れることに期待したいと思います。

 

https://iiihayato.hatenablog.com/entry/2019/12/14/153337

↑議員になって1年目で指摘した本市の課題。啓発のあり方について改善を求めました。

 

一般質問で取り上げたあとの1年後、2020年12月の啓発週間期間の折から、高槻市人権展が開催されている2日間だけですが、生涯学習センター1階において特設ブースを設置していただきアニメ「めぐみ」を上映がスタートしました。

 

1日でも早い拉致問題の解決を目指して、高槻市からも出来ることに努めていきます。

 

買って応援!

下記リンクから飛んで、Amazonにてお買い物をしてみてください。 発生した収入は、政治活動の充実のために使用させていただきます。