パシリテーターBlog

生まれ育った高槻をもっと良くしたい!高槻市議会議員 市来ハヤトの議会報告ブログです。(きまぐれ更新)

2016-01-01から1年間の記事一覧

ついにOPEN!話題の人工サーフィン施設「神戸レイーズ」に行ってきました。

2016年7月27日。 国内初となる人口サーフィン施設「kobe-reyes-(神戸レイーズ)」がについにオープンしました。 ネットで見ていた完成イメージ▼ めちゃくちゃいけてるやん!!! 関西のサーフスポットは、北は丹後、東は伊勢、南は磯ノ浦で、西は四国と、 …

無効票からの雑感まとめ。参院選の開票現場に行ってきました。

深夜2時を回った開票現場よりレポート。 本日は、開票立会人として地元の開票所に来ております。 開票立会人とは? 開票事務の執行に立ち会い、公正に行われるよう監視します。具体的には、開票手続きの立ち会いや投票の効力の決定に際しての意見陳述などを…

学生マニフェスト会議の動画をアップしました。

消費税増税見送り、参議員単独での選挙が決定しましたね。 これで、参議院選挙の公示日は6/22、投票日は7/10となります。 衆参同日で一気に憲法改正の流れになるかと期待もありましたが、アベノミクスの不発(経済効果は時間がかかる)、熊本地震などの国内…

おおさか維新の会学生局のイベント「学生マニフェスト会議」を開催しました。

おおさか維新の会学生局主催のイベント「学生マニフェスト会議」が本日開催されました。 ワールドカフェを通じて、"維新の政策"や"実現したい政策"について、地方議員や国会議員の先生方も各テーブルについていただき、学生たちと議論を交わしていただきまし…

枚方市駅前にオープンしたT-SITEがお洒落すぎる。

TSUTAYA発祥の地、枚方市についにT-SITEがオープン! 枚方市駅の南口をでたら目の前に建物がどーん!! とにかく、お洒落!!お洒落すぎるでしょ!! 枚方市駅前の旧近鉄跡地に5/16にオープンしたばかりの商業施設です。 ぜひみなさんも行ってみてください。…