パシリテーターBlog

生まれ育った高槻をもっと良くしたい!高槻市議会議員 市来ハヤトの議会報告ブログです。(きまぐれ更新)

2020-01-01から1年間の記事一覧

活動実態は把握してる?「男女共同参画に関する活動団体への支援」について質問しました。【高槻市議会】【一般質問】2020/06/25

【一般質問】男女共同参画に関する活動団体への支援について 令和2年6月25日高槻市議会議員市來 隼 〇質問事項(1回目)男女共同参画に関する活動団体への支援について質問いたします。本日議決されました、高槻市立総合市民交流センター条例中一部改正…

新型コロナで前倒しとなった「GIGAスクール構想」について委員会にて質問いたしました。【高槻市議会】【委員会質疑】

※写真はイメージです。 【GIGAスクール構想】 昨日、今日の2日間で4つの委員会が開催され、私の方は文教にぎわい委員会において「GIGAスクール構想」について質問いたしました。 GIGAスクール構想とは、文科省がすすめる教育現場におけるICT環境整備事業で…

議案第83号「高槻市立総合市民交流センター条例中一部改正について」質問しました。2020/06/17@令和2年文教にぎわい委員会

<市來>議案第83号 高槻市立総合市民交流センター条例中一部改正について質問いたします。 高槻市立総合市民交流センター、通称クロスパル高槻はイベントホールや多目的スタジオなどの貸しスペースの提供のほか、男女共同参画センターや青少年センター、…

【5月臨時議会】新型コロナウィルス感染症対策に関わる補正予算が成立しました。

【令和2年5月臨時議会】 昨日臨時議会が開催され、新型コロナウィルス感染症対策に関わる補正予算が成立しました。高槻市の財政調整基金、約150億円からの取り崩しは約18億。 自粛要請の影響による経済状況をみるに、今回の補正予算の額が十分とはま…

スケボーパークを高槻市に!次期「スポーツ推進計画」の策定について一般質問しました。【高槻市】【一般質問】

1日前倒しで3月議会定例会が終わりました。 今議会では、新型コロナウィルスへの対応として議場内でのマスク着用の励行や、行政側の負担を軽減するための議会の縮小や質問時間への配慮などが行われました。 新型コロナウィルスによる世界的な混乱が続いてお…