パシリテーターBlog

生まれ育った高槻をもっと良くしたい!高槻市議会議員 市来ハヤトの議会報告ブログです。(きまぐれ更新)

2017-01-01から1年間の記事一覧

<籠池氏招致>維新へのネガキャン図るも大阪自民が安倍内閣を追撃して終了。

東はかけ、西はもり。蕎麦ではないよ・・・ 東京では加計問題で前川氏が参考人招致されていましたが、 本日(7/10)の大阪府議会(=森友問題のための臨時議会)では、 大阪自民の要求により、森友問題・籠池氏の参考人招致が行われました。 森友学園の疑惑に関…

気をつけて!高槻市で全裸の不審者と遭遇(平成29年7月2日発生)

昨晩、全裸で歩いている不審者を目撃しましたので110通報しました。 さすがに、全裸 にはびびりました。 遭遇した場所は、ここ。 高槻市川西町1丁目の芥川沿いの道路付近です。 犯人の特徴は以下の通りです。・30代・男性・短髪・身長170cmくらい・筋肉質・…

忖度してる場合じゃない!島本町の選挙を控えて思うこと。

きたる4/16(日)に島本町の町長・町議会選挙が行われます。 戦況についての詳細は改めて書くとして、 今回の島本の争点がどうのこうの言う前にまずは、 立候補予定者のみなさんは、 島本町の現状(事実)を踏まえて政策を訴えることが大事じゃないかなと思いま…

【勝手に選挙総括】血で血を洗う戦いとなった茨木市議選。

血で血を洗う戦いとなった茨木市議選。 今回の茨木市議選に維新は9名の候補者を擁立し、当選5名/落選4名という結果になりました。 結果だけを見ると維新の支持が下がったように見えますが、 投票結果を見てみると、前回H25年の市議選から投票率が41%→39%と…